ライフチャレンジの重要性①

魂で約束するソウルメイトに出会うには、現在の自分の枠を越えた挑戦をすること。つまりライフチャレンジすることが不可欠です。

未知にチャレンジするということは、いいことだけでなく当然失敗や苦い経験も含まれて来ますが、それ自体が魂にとってストレッチです。

人生は、何もしないことが1番の失敗です。

今世を終える時に「結局、何も失敗しなかった・・・。」ということのないように、自己管理としてチャレンジしましょう。

目次

ストレッチ(自己拡大)が成功への一本道

人は現状維持をする生き物です。

だからこそ意志の力を使って、自分をチャレンジする方向にコントロールしていく必要があります。

ストレッチ(自己拡大・自分の枠を広げること)が成功への一本道なんですね!

魂で約束するパートナーは、このストレッチをした時にできた”隙間(スペース)”に入ってくるものです。

今回は有料コンサル級の情報を書いていくので、ぜひ最後までチェックして下さい。


人間は現状維持の生き物

人間の性質上、現状維持を望んでしまうことは誰にでもある傾向です。

これは社会心理学で、「危険回避の心理」から来ていると言われています。

つまり現状維持は、危険を回避をすることで生存率を上げようとする「人間の本能的システム」なのです。


現状維持では成功できない

ところが今の時代はどうでしょうか?

ネットが普及し、若くして起業が当たり前、個人の自由が尊重されて来ているこの時代に、何もチャレンジしないことで得られるものは一体何でしょう?

すでに作られたレールを守ることはできますが、自分らしい何かを創り出すことは、現状維持では絶対に不可能です。


実はソウルメイトとの結婚も、同じ性質を持っています。

誰かの作ったレールをなぞっていても、自分の枠を越えて自らチャレンジしなければ、自分らしい結婚を手に入れることは難しいでしょう。

本当の自分らしさというのは、チャレンジした先にわかるものだからです。


だからソウルメイトとの結婚にチャレンジすることは、楽しいんですよね!

本当の自分を知る旅でもあり、今世の課題へのチャレンジでもあり、自己拡大の道でもある。

これが、ソウルメイトに出会う旅・道のりです。


物理宇宙に現実化するなら、チャレンジが必要

日本という国はどこか保守的なアイデンティティがあるからか、他の国と比べると、圧倒的にチャレンジすることへのブレーキが強いです。これが集合意識となっています。

私自身、アメリカに留学した時にこの現実を肌で感じました。


例えば起業したいという人が、頭の中だけで考えているだけで、会社が現実化すると思いますか?知識はあるのに、飲み会でうんちく披露ばかりしていて、会社設営ができるでしょうか?もちろん、NOです。

ここには、実際に行動する=チャレンジすることが、絶対必須になってきます。

脳内ホームランバッターにならないよう、気をつけましょう。


精神的な変化は座ったまま今すぐに出来ますが、何かを物理的に現実化しようとするなら、チャレンジ(行動)が絶対に必要です。

ソウルメイトとの出会いも、この普遍的な物理の原理原則に則っています。


私のソウルメイト引き寄せの成功体験

私自身、人生で大きなチャレンジをしたことが、前世で約束するパートナーを引き寄せる直接的な引き金となりました。

人生最大の決断とライフチャレンジ

私はパートナーと出会うその年、人生最大のライフチャレンジをしました。

当時私は結婚もしたかったのですが、それと同時に仕事という課題がクリア出来ていませんでした。

人生に向き合うことの重要性の記事にあるように、人生ってこのような形をとって出会うヒントを与えてくれているんですね。リンクの記事もぜひ参考にしてみて下さい。


当時の1番の課題である「仕事」というエリアにおいて、私はずっと現状維持をしてしまっていました。

”もういい加減、自分の人生に責任を取らないと・・・。”

絶対に人生を変える!と決意して、2週間のアメリカの心理プログラムに参加しました。

参加費用は、約100万円。当時アルバイトをしていた私には、もちろん当時の自分の枠を大幅に超えるチャレンジでした。金銭的にも時間的にも、過去の自己限定を大幅に越えるので、もちろん大きな自己拡大のチャンスとなりました。


しかしこのチャレンジ(ストレッチ)の結果、帰国してなんとわずか10日で、前世から約束するパートナーに出会ったわけです。

全てのリスクとコストを投資したとしても、得た利益の方が大きいです。

だって、ずっと探していたパートナー・仕事・生涯約束された幸せが手に入ったのですから。


このように、人生の課題とソウルメイトとは、とても密接な関係があるのです。


目の前に大きな壁が見えた時がチャンス

アメリカに赴いて参加した心理プログラムの途中で、私は人生最大に苦しい壁に当たりました。

ずっと心に蓋をしていた心の闇に、触れてしまったからです。パンドラの箱、オープン!!(笑)

”もう無理かも・・・”目の前に、絶対に越えられない壁があるように感じました。

しかしこれが私の魂にとってはとっても素晴らしいチャンスで、これが人生最大の恩恵だったのです!(ぶつかってる最中は、本当に苦しかったですが・・・。)

魂にとっては、何もないことの方が人生最大のリスクです!だってこの苦しみに正対しなければ、今世ソウルメイトに出会えないんですから。


私はこの経験から、人生の課題や精神的に苦痛に感じる全ては、ソウルメイトと出会うための最大のギフトなのだということを知りました。

鉛を金に変える力=ソウルメイトを引き寄せる力と言っても過言ではないのです。


チャンスは鬼の形相をしてやってくる

重要なポイントは、ソウルメイトに出会うための最大のチャンスは、時にとんでもなく恐ろしい姿に形を変えて私たちの目の前に現れてくるということです。

ソウルメイトに出会うための最大のトリガーは、往々にして「人生最大の苦しみ」という形に化けて、私たちの目の前に現れるということです。

ここが、ソウルメイトに出会えるか・出会えないかの分岐点となります。


人生最大のピンチの向こうに、人生最高のパートナーが待っている!?

最大の苦しみやピンチにぶつかっているなら、それは幸せの前兆かもしれません。

ここでいつもの自分の選択を選ぶか、いつもと違う選択を創り出すかで、人生が決まっていきます。(2つに分かれる重要な分岐点)


出会えるか、出会えないか2つの道

ここには2つの道があります。

目の前に分かれる2つの道

①苦しみを回避する

②苦しみから必要な学びを得る

多くの人が、ここで「①苦しみを回避する」という選択を選びます。

しかしソウルメイトに出会った人のほとんどが、「②苦しみから必要な学びを得る」の選択をしているのです。

皮肉にも最大の苦しみから、最大の幸せを手に入れているわけですね。

まさに「鉛を金に変える!」錬金術が、ソウルメイトを引き寄せる要となっているのです。

これはパラレルワールド的な性質があって、実際にチャレンジして行ってみない限り絶対に見られない景色なのです。実際に行って、振り返った時に初めてわかるものなんですよね。

う〜ん人生って、面白い。


神様は分岐点で笑っている・・・!

・人生最大のピンチ!
・人生最大の苦しみ!

実は多くの人は、このタイミングで勝利を掴んでいます。

神様は、ここで笑っています。(面接されているんですよ。)


ビジネスの世界でDRMという手法を生み出したダンケネディは、頻繁に以下のことを言っています。

「世界に残る最も裕福な企業は皆、不況の時に起業している。」

ダンケネディ

ソウルメイトとの結婚も、ビジネスでの成功も、同じメカニズムが働いているということです。

つまり「成功」というのは、恋愛であれビジネスであれ、同じ原理原則の上に生まれるものなんですね。

わたくし、面白くなって参りました!!


ここでの内容が本当に理解されれば、ソウルメイトに出会うことも、人生で別のエリアの成功をつかむことも、手中に収めることができるんですけどね。

普遍的な「成功哲学」のお話になっちゃいましたね。

こういうの大好きなんですよね、私。


ライフチャレンジの重要性まとめ

ソウルメイトに出会うには、現状維持を打破して、自分の枠を広げる自己拡大が必須!というお話でした。

失敗を受け入れどんどんチャレンジしていこう!


また、チャンスは苦しみという着ぐるみを着て目の前に現れるということもお話しました。

テストに出るので覚えておいてく下さい!!

ライフチャレンジの需要性②に続きます。)