何かが”ある”のではなく”ない”という視点

私はこれまで、現在のパートナーとのあり方にトラブルが全くなく、
普通の毎日が人生で最も幸せだと感じて暮らしてきました。

この毎日が、自分の命よりも大切だと感じるほどです。


そこで学生時代の友人や、セミナーなどで知り合う新しい友人から、
パートナーシップや出会いについての秘訣をたくさん質問していただけるようになりました。

「どうやったらお互いに敬意を持って大切にできるの?」

「どうやって出会ったの?」

「どうしてそんなにぴったりの人と付き合うことになったの?」


その時初めて、自分が今パートナーシップというエリアにおいて
一切問題や障害を感じていないことに気づきました。

”人から言われて、ないものに気づく”という経験をしました。


さて、結婚相手を探すとき、”ある”ものばかりを求めていませんか?

自分が要求するものを持っている人を探すのもいいかもしれませんが、
それではハンターのような波動が出ているかもしれません。

まさに独身時代、年齢に焦っていた過去の私の事なんですが・・・・・。


相手との間に何も障害が”ない”相手をチョイスしてみるのも、
新たな視点で世界を見る事ができるかもしれません。

相手に何も求めることのない間柄は、うまくいく可能性が高いです。


と言いますのは・・・

サポートしてきた女性の中に、以前の旦那様に対して常に「変わって欲しい、相手にはこれが足りない」という話を頻繁にされていた方がいました。

その方はその後、
私のサポートによってきちんと「運命の相手」に出会う事ができました。

そしてその運命の相手には、「一切何も変わって欲しい」とか「足りないものがある」という感覚が全くないみたいなのです。

結婚生活もまるで別人のように、穏やかで幸せそうです。


同じ人間なのに、相手によってこんなにも
人生や彼女の性格まで変わるなんて不思議ですね。

以前の婚姻関係にある時期より、
彼女はずっと穏やかで本来の優しい性格が見えてとても話しやすいです。


だからこそ、きちんと「運命の相手」に出会って結婚する事は必須です。

彼女のように「運命の相手と結婚」するか、
「それ以外の相手」と結婚するかで、
あなたの人生や性格までも、大きく変わるからです。


「相手がいるだけで満足」本音でそう思える相手と結婚すれば、
失敗する事は少ないでしょう。